スキー場に行ってきたよ!

こんにちは、育児ぱぱです。


先週の日曜日にスキー場へ行ってきました。
このスキー場での集まりも、なんと10年目。
早いものですなぁ〜。
みんな歳をとりました(笑)。


今回も、何名かの新メンバーがいたのですが、
ちっちゃいお客さんもいたんです。


1歳のみずき君です。
歩くのがとても上手で、
人見知りの時期は過ぎたんですって。
手を広げると育児ぱぱにも寄ってきます。
かわいやぁ〜♡ かわいやぁ〜♡


これで子供の参加者は4人。
上から5歳、4歳、2歳、1歳。
毎度ですが、わちゃわちゃですな。


そしてゲレンデの端っこで、ママたちと
こんなの作りました↓

ウサギだそうです。
上手にできたねぇ〜。


そうそう、ひでちゃんとはスーノーボードを
するつもりだったのですが、
間に合わず、去年使っていたプラスチックの
スキーをさせていました。


滑るものだから、おっかなびっくり。
腰が引けちゃって顔が上がりません。
表情は、緊張一色です。


まだ、早いのかなぁ〜。本格的に始めるのは・・・・


帰り道、車内でひでちゃんに質問してみました。
育児ぱぱ:
「ひでちゃん、スキー場で何が一番楽しかった?」
ひでちゃん:
「スキーとそり遊びが楽しかったよ。」


へぇ〜、楽しんでたんだぁ〜。


じゃあ、これでストック持たせると
もっと楽しめるかなぁ〜。


やっぱり、楽しいと思えるところから
入るほうがいいんだろうなぁ。


正面向くのも難しいのに、
横向きのスノボなんて無謀かなぁ〜。


未だ、煮え切らない育児ぱぱです。