怪獣のやっつけ方

ひでちゃんが嬉しそうに、
保育所で描いた絵を持ってきました。


ひでちゃん:
保育所でねぇ〜怪獣の絵、描いてきたん。」
ひでちゃんの説明によると、
左から家、怪獣、ヒーローの順番に
並んでいるそうです。


ひでちゃん:
「今、怪獣がね、
家を食べようとしとるんやぜぇ。」
育児ぱぱ:「じゃあヒーローは、
怪獣の後ろから近づいてるの?」
ひでちゃん:「そうなん、
後ろから気づかれないように、
そーっと近づいてシュンって
パンチしようとしとるん。」


ひでちゃん、やってくれました。
ぱぱのヒーロー像は
粉々になってしまいました。
まさか、ヒーローの戦い方に、
そんな方法が許されるとは・・・。


【平和を守るという絶対的な目的の為には、
 手段は選んでいられない。】
ある意味、とてもプロフェッショナルな姿です。


そんなヒーローもありかな。
育児ぱぱ、考えが変わりました。