連休中の過ごし方

育児ぱぱは、先週金曜日から
3日間のお盆休みでした。
みなさんはどのように過ごされましたか?
のんびりできました!?


ぱぱ一家は、お墓参りに行ったり、
地域の夏祭りに行ったり、
近所の保育所まで自転車に乗って遊びに行ったり・・・
静かで穏やかな過ごし方でした。


保育所での遊具から、
あいちゃん:「お〜い♡」
ひでちゃん:「ぱぱぁ〜!」
と呼びかけてくれる二人の表情が、
連休中のベストショットです。


有名行楽地へ行くのも素敵ですが、
こんな欲張らない過ごし方も素敵ですね。


遠出すると出かけるだけで、
消耗してしまい、
余裕を持って向き合うのが難しくなります。


そんな考えの育児ぱぱですが、
そうは問屋が卸しません。


ひでちゃん、奥さんに押されて?
9月の連休ではディズニーランドへ行ってきます。

その時は、心身ともに調整して
万全の状態で臨みたいと思います。
いろんな意味でドキドキです。


お出かけについて、
育児ぱぱの思うところあれこれでした。