石田マリンフェスタにて

日曜日に、石田浜の
イベントに行ってきました。


夏の日差しの下、
宝探しゲームに参加したり、
無料のクルージングを楽しんだり、
今年初めての海水浴を満喫したり・・・


のはずだったのですが、
生憎の空模様。
雨粒と共に、涙まで落ちてきそうです。
だからといって、
子供たちは大人しく
家遊びを楽しんでくれる
わけではありません。


奥さん:「行くだけ行ってみようよ。」
奥さんの意見を通して、
とりあえず行ってみることにしました。


現地に着くと・・・
やっぱり雨です。そりゃそうか。
雨宿りしながらも、
楽しみにしていた宝探しに参加。


ひでちゃんは、小学生以下なので、
他の子よりも早くスタートさせてもらえました。
見事、お楽しみ抽選券の
チケットをゲットしました。やったね。


ひでちゃん:
「ぱぱが探した大きな石の下には無かったけど、
ひでちゃんのところにはあったねぇ。」
ちょっと嬉しそう。
自慢も少し入っています。
開始2分であっという間に見つけたひでちゃん。
下心のある大人はちゃんと
神様が見透かしておられるようです?


そして抽選の結果は・・・
花火セットをゲット。やったね。
でも、ひでちゃんの本当に欲しいのは、
ニンテンドーDS
お友達で誰も持ってないのに、
どうして欲しくなったのやら。
ちょっと困ってます。


この抽選は、抽選済みの抽選券も
すべて箱にもどし、改めて行われます。
確立150分の1。


こちらの結果は・・・
やっぱりハズレ〜。
分かった瞬間、
ひでちゃん泣いちゃいました。
こればっかりはねぇ、どうにもならないよ。
それにしても、
この低い確率に本気で賭けているとは!!
ひでちゃん、なかなかのギャンブラーですな。


立ち直るのに時間を要しましたが、
お友達に誘われ、波打ち際でパシャパシャ開始。


最後は、笑顔で終われた夏のイベントでした。