湯上りあいちゃん

最近、あいちゃんが
懐かしいものを引っ張り出してきました。
ひでちゃんが2〜3才ころよく使っていた、
てんとう虫の椅子です。
ウレタン性で安全な、
とてもかわいい椅子なんです。
どうやら、あいちゃん
この椅子をとても気に入った様子。



早速、風呂上りに利用してみました。
育児ぱぱ
「はい、あいちゃ〜ん、
椅子に座って(紙)パンツはくよ〜。」
あいちゃん「は〜い♡」


そのまま、ロンパスもパジャマも着て、
お着替え完成!
いつもは、風呂上りに
着るのを拒んで、一騒動。
今回、座ることが楽しいおかげで、
随分と楽に出来ました。


想像もしないきっかけが、
子供たちを前進させてくれます。
「へぇ〜、こんな事出来るようになったんだ。」
急にするようになるもんだから、
育児ぱぱは、いつもびっくり!


その一方で、突然しなくなることも
しばしばですよね。


すること、しないことが
常に変わりながら、毎日成長を続ける子供たち。
明日は、どうなることやら♪


ありのままを受け入れて、
楽しんでいきたいなぁ。


そんな毎日です。