ぱぱの帽子

先日、父の日に家族からもらった
「帽子引き換え券」を使って、
帽子を選んできました。
近くの店でも良かったのですが、
奥さんもスニーカーを
見たいということで、
富山市のお店まで行くことに。


移動中の車内にて、
育児ぱぱ:「ぱぱの帽子、何色にしたらいいと思う?」
ひでちゃん:「絶対に、にじ色がいいよ。」
育児ぱぱ:「にじ色?あるかなぁ〜。
(どうかそんな色の帽子ありませんように!)」


残念なことに?にじ色は
ありませんでしたが、
鮮やかな水色が入った帽子にしました。


「落ち着いた色の服が多いので。」
と奥さんのセレクトです。
おかげで育児ぱぱは、若返りましたよ。


育児ぱぱ:「ひでちゃんどう?似合う?」
ひでちゃん:「いいねぇ〜。似合ってるよ。」
水色が入っているから、
ひでちゃんの顔も立てられたかな?


あいちゃんに帽子を見せると、
あいちゃん:「ほわぁ〜♡」
自分で被るくらいの勢いで喜んでくれました。


これで、暑い日のお出かけも外遊びも安心。
外出がとっても楽しみです。


【おまけ】
買い物をし、
大好きなハッピーセットを食べれば、
帰りは、疲れてお昼寝です。
この時間って、
ゆっくり奥さんと話しができるから、
とても貴重なんです。
なんでもない会話で、
笑いあえることに幸せを感じる車中でした。