軽井沢旅行♪

おはようございます。
育児ぱぱです。


日曜、海の日を利用して、
軽井沢へ旅行に行ってきました。


軽井沢といっても車を使った安旅行。
古いロッジを借り上げて、
育児ぱぱの富山の友人、
東京の友人が集合。
みんなでバーベキュー大会です。
全費用コミコミで
大人一人当たり7000円程度。
ぼちぼちでしょ?


育児ぱぱが、学生の頃から
始まった集まりですが、
雰囲気もすっかり変わりました。
やりたい放題の学生たちが、
結婚し奥さんを連れてくるようになり、
今では、子供たちも
ジャラジャラ一緒にやってきます。


今回の参加メンバーは、
大人11名に対して子供が5人。
年が近いこともあり、子供たちは
みんなでグルグル走り回ってます。


こんな日だから、
ちょっとだけ夜更かしOK。
10時位までは元気に遊んでいますが、
風呂入って布団に入ると
あっという間に二分で熟睡。秒殺です。
あんなに遊べばそうなるよね〜。


仕事があると、
各々の日程を調整するのが大変ですが、
参加してしまえば、
大人の目がたくさんあるので、
親たちも安心して見ていられます。


お互いの近況報告の場として、
育児談義の機会として、
これからも続けていきたい集まりの一つです。