いっしょに飲めたよ【GW特集④】

久しぶりの雨だと
なんだか肌寒く感じますね。
みなさん、風邪などひいて
おられませんか。
育児ぱぱです。


GWの報告も今回が4回目。
今日は奥さんとの貴重な
時間についてお話させてください。


どこの家庭もそうかと思いますが、
夜の過ごし方は、お互い家の事で
過ぎていきます。
いっしょに話せる時間は、寝る前の
30分程度でしょうか。


ですから、2人でお酒を飲めるなんて
本当に久しぶりでした。
父さん、母さん、兄さん夫婦と
育児ぱぱ・ママの6人で焼酎のお湯わり。


地元で有名な〈ほや〉など食べれば、
お酒も進みます。


なぜか、このタイミングで兄さん夫婦が
Wiiを出したので、
バーチャルボーリング大会が始まります。


育児ぱぱ:「まるで、学生の頃のような
       時間の流れ方だね。」
隣りで育児ママがうなづきます。


こんな時期もあったなぁと
振り返りつつも、
仮想の世界で盛り上がることに
何か物足りなさを感じます。


今の子供中心の毎日のほうが、
充実していることに
改めて気づかされる夜でした。