子供三人あつまれば【GW特集③】

おはようございます。
育児ぱぱです。


一週間たちましたが、連休中の
様子を紹介します。


宮城では、ひでちゃん(4歳)、
従妹のゆうちゃん(3歳)、
あいちゃん(1歳)の
最強3トップができあがりました。


あいちゃん、ひでちゃんでは、
歳の差が出るため、
ひでちゃんが遊びの活動性を
相手に合わせています。


が、いとこのゆうちゃんのポジションは
丁度その真ん中に位置します。


どういうことが起こるかというと、


一人っ子のゆうちゃんは、年下のあいちゃんを
妹のように気にかけ、いたわります。
一方、ひでちゃんとは歳の差が1つの為、
活動性の高い遊びにも順応可能です。


彼女がこの布陣に入ることで、
絶妙な保ちあいが起こり、常に
3人で遊べる環境が整うのです。


何をするにもいつも一緒。
ひい婆ちゃんのチューリップを
摘みとる時は、
ゆうちゃんとひでちゃんが、
花を分け合う姿が見られます。
二人で運ぶ時は、あいちゃんも
ご機嫌についていきます。


取り合い、けんかは絶えませんが、
その姿のかわいいこと!♡♡♡♡♡


ちょっと考えちゃいますよね。3人目。
簡単に答えは出せませんけど。


こどもの世界観にやられっぱなしでした。