移動あれこれ【GW特集②】

あいにくの曇り空ですが、
みなさんいかがお過ごしですか。
育児ぱぱです。


今日は、宮城に行った際の
移動の様子を紹介させてくださいませ。


「宮城まで大人二人、子供二人
往復切符ください。」
そんな注文をJRでしようものなら、
一体いくら請求されるのでしょうか?
恐ろしい・・・・


ということで、我が家はいつも車移動です。
ちょうど育児ぱぱが、富山にUターンした頃、
磐越道が開通したので、すごく重宝しています。


ETCは以前から付けていたので、
例の1000円乗り放題割引が適用されます。
つまり、片道の費用は1000円とガソリン代を
含めても6000円程度。
初めて、麻生さんに心から感謝しました。


金銭面ではありがたいのですが、
長距離の移動はやっぱり体にこたえます。
深夜の運転となると、いつも以上に
気が張ります。


そんな時、フルフラットになった
後部座席をミラー越しにのぞけば、
毛布に包まれ、寝息を立てるかわいい姿。
(もちろん、奥さんも含まれます♡)


楽しい帰省にするためにも、
絶対に安全運転。
そのためにはまず、自己管理。


眠気と相談、スピードを
出さずに移動することから、
我が家の旅行は始まります。


そしてそして、
向こうでは何してきたの?
ふふふっ、それは、また次回から。


育児ぱぱでした。