宮城にいってきました【GW特集①】

おはようございます。育児ぱぱです。
今日は、ゴールデンウィーク
動きについて紹介したいと
思います。


育児ぱぱの奥さんは、宮城県出身


「ちょっと子供連れて行ってくるね。」
と軽い気持ちで行けるところじゃ
ございません。(片道600km)
この時期や、正月など連休が
うまく重なると帰省できます。


仕事を終えた金曜の夜、夕飯を済ませ、
寝支度を済ませてから、車に乗り込みます。

長時間の乗車は子供たちが飽きてしまうので、
移動はもっぱら深夜です。


行くだけでも大変ですが、向こうに着くと
宮城のおじいちゃん、おばあちゃん、
ひい婆ちゃんが遊んでくれるので、
子供たちは大喜び。
育児ままも、リラックスした
表情を見せてくれます。


今回は、育児ママの兄夫婦が日程を
合わせて来てくれたので、
いとこのゆうちゃんも合流。


小さい子供たちが3人集まれば、
どうなるかは、想像できますよね。
それはそれは、毎日にぎやかです。


たくさんお話したいのですが
一度に書ききれないボリューム。
滞在中のエピソードは
小出しにさせてもらえたらと
考えています。


今日は、導入までに。
育児ぱぱでした。