今朝の小話

こんにちは、育児ぱぱです。
今朝のエピソードをココで一つ。


私が、布団をたたんでいると、ひでちゃんが
やってきました。


「ひできねぇ〜、この布団(敷布団)たためるんぜぇ〜。」
そう言って、布団の端をつかみ、腰を落として構えます。


・・・しかし、動かないひでちゃん。
「その時計と体温計じゃまやから、どかしてぇ〜。」
確かに、枕元には置いてあります。


【育児ぱぱ心の声】
「そこは、自分でしないのかよぉ!」

言いたいところでしたが、
「そうだね、これじゃたためないね。」

要求どおりに整えると、
自分より大きな布団をたたんで見せます。


出来上がりは、ちょっとだけいびつだったけど、
頑張ったひでちゃん。


満足そうな笑みが浮かび、達成感を得たようです。



気持ちに余裕が無いときは、つい
心無い言葉がでちゃうんです。。


あの一言、言わないでよかったぁ。


朝から、突っ込み所盛りだくさんのひでちゃんでした。