一番かわいい時

N田です。


あんさまが0〜1歳児の頃、連れて出かけるとよくこんな声をかけられました。


「今が一番可愛い時やね」


そうですね〜、などと言っておりましたが、心の中では、

「我が子だもの、今だけじゃなくて、いつまでたっても一番可愛いはず!」

とか思っておりました。


が、おっさまが生まれ気付きました。


「一番かわいい」ではなく「ただただ可愛い」時期だったのだと・・


2歳を過ぎると、可愛いけれど腹の立つこともしばしば。

3歳に突入した日には口も立つし言うこと聞かないし、

寝ないし起きないし着替えないし〜!!!


いや、可愛いんですけどね。。



おっさまは、つい最近まで「ただただカワイイ期」だったのですが、

近頃はやんちゃぶりが激しくなかなか手ごわくなってきました。


お手柔らかにお願いします。。