アンパンマンごっこ

こんばんは、N田です。


あんさまは相変わらずアンパンマンが大好き。
なのでしばしばアンパンマンごっこに付き合わされるのです。


その内容がこちら↓


アンパンマンバイキンマンに顔を汚される(もしくは濡らされる)
アンパンマン(母)「顔が汚れて力が出ない〜 誰かジャムおじさんに知らせて〜」


なぜかジャムおじさんに伝わる
ジャムおじさん(あんさま) 
「たいへんだ! ばたこ、ちーじゅ、いしょいであんぱんまんごうにのってしゅっぱつだ!」


アンパンマンの顔が焼ける
バタ子さん(あんさま) 
「あんぱんまん あたらしいかおよ、しょれ〜!!」 投げるマネをする


アンパンマンの顔が新しくなる
アンパンマン(母)
「てってれってってってって〜ん♪新しい顔で元気100倍アンパンマーン!」


バイキンマンをやっつける。。。



アンパンマンではおなじみの、水戸黄門で言うなら印籠がバーンと出てくる場面。


これを、配役を交代しつつ繰り返しやらされるのです。
あんさまの気の済むまで。。。


しかも、かれこれ1年前位からやっているような。
最初はおぼつかなかったセリフも上手に言えるようになり
成長を感じる今日この頃ですが、


おかあさんはもう、飽きた!!