ひなまつり報告

こんにちは、育児ぱぱです。
今日は楽しいひな祭り〜♪という事で
紹介したいと思います。


あいちゃんは もちろん、ひできも学童で
ひな飾りを作りました。


それらを奥手に飾り、
手前には ひなまつりメニューを並べて・・・
その様子がコチラ↓

手前の海苔と卵でそれぞれ巻かれたおにぎりは、
お内裏様とおひな様をイメージした一品。
奥には、あいちゃんがクリームを
トッピングしたプリン。
手前のひなあられが入った入れ物は
色画用紙で作った物です。


彩り豊かに、とても楽しく
盛り付けることができました♪


お腹の空いている子供たちは、
直ぐに食べ物に手が伸びるのですが、
せっかくですしね。
雅に「ひなまつり」の歌を
皆で歌ったりしてみましたよ。


早いもので、今年であいちゃん4度目の節句
1年で身長は10cm近く伸び、
幼児からおねえちゃんへ
ますます変化を遂げています。


大好きな おやつを食べる時は、
「とっても美味しそうなんだもん♡」と
軽く握りしめた両手を口元に添えながら
可愛い声で言ったりします♡


その姿、まさに100%ピュアな乙女(笑)
日々増えていく女の子らしい仕草に、
メロメロな毎日です。


それだけに、私だけでしょうか。
成長を喜びつつも、
何処かで離れていく日の接近も感じてしまって。


早過ぎですか?
いやいや、ここまでだって
あっという間でしたからね〜。
男の子とは違った視点からも
捉えてしまいます。


そんな父親としての心境も
見え隠れしていた ひな祭りでした。


えっ!楽しい報告のはずなのに
終わり方が湿っぽい?
私もそう思いますが
素直に喜べないのが
父親なのかも知れませんよ。