スノボ行ってきました♪

こんにちは、育児ぱぱです。
日曜日に宇奈月温泉スキー場へ行ってきました。


緩やかな斜面なら
何となく下りて来れるようになった ひでき。
でもそのほとんどは、踵側のエッジを使って滑ります。
要するに、「この葉落とし」ですな。
連続ターンに繋げるためにも、
つま先側のエッジを上手く使えるようになってもらいたい。


そんな目標を親子で確認し
いざ今シーズンもスタートです。


この日はシーズン2回目なのですが
さすがにつま先エッジで滑るのは一筋縄ではいきません。
お辞儀をするように、すぐに頭が下がってしまいます。


どう伝えたら良いか私の方が行き詰まり
悶々としていたら、奥さんが練習斜面を変え、コース取りを変え、
指導しています。


ぱぱの心の中:
「おいおい、そんな簡単に修正できるもんじゃないんだぜ。
時間をかけて向き合っていかないとな!」


そしたら、ゆっくりとした動作で何となく出来てる・・・
スノボ指導者として、
まさか妻がライバルになるとは
思ってもみませんでした(笑)
今はケアマネジャーしている奥さんですが
OTとしての動作分析能力は
鈍っていないようです。
ちょっと、いや、かなりジェラシーだな(笑)


体力と時間の都合で合計2本ですが
ひできと二人でリフトに乗り、
安全に楽しく下りてきました。

ひでき:
「ひゃ〜、最高やねぇ〜スノボって!」
心からの喜びの声に親達としても
満たされた思いでいっぱいです。
連れていった甲斐がありました。
よかった、よかった。


あいちゃんも、長靴ボードで1回だけ滑りましたよ。
装着したまま、ピョンピョン跳ねてみたりと
なかなかの有望ぶりです。
こりゃ将来が楽しみだ!


もう何年かしたら、
家族4人でスノボするのも夢じゃないですね。
まずは怪我をせず安全に、
一緒にゲレンデルールも伝えながら
夢の実現に前進していきたいと考えています。