二人遊びに夢中♪

こんにちは、育児ぱぱです。


うちの子供達は性別が異なり
年が3つ離れていることから
最近ではそれぞれ遊ぶ時間が
多くなってきています。


かといって、
奥さんが食事の準備の時など
私1人で2人の遊びに向き合うのは
結構、骨が折れるものです。


が、この時ばかりは
二人でずっと遊んでいたので
報告したいと思います。


何処にでもある毛布を一枚用意。
これを広げて、あいちゃんに被せます。
あいちゃん:
「ぱぱ〜!
 真っ暗で何も見えないじゃないかぁ〜♡」
イヤヨ♡イヤヨ♡も好きの内。
言葉ではこう言いながらも、
すごく喜んでいる あいちゃん♡


あいちゃん:
「何も見えない〜♡」
ちょっと毛布をめくれば
すぐ顔が出るくせにぃ〜(笑)
明らかな自作自演です(笑)


こんな楽しそうな声に
見て見ぬふりを出来ないのが
隣にいた ひでき君。
ひでき:
「大丈夫か、あいちゃ〜ん!」
と、助けるふりをして
自らも毛布の中に潜入。


そのまま二人で
はしゃいでいました。


ひでき:
「あいちゃん、足が毛布から出てるよ、早く隠して♪」
あいちゃん:
「そうだねぇ〜♡」
んっ!
本来の目的は、
毛布から逃げ出すことだったのに
いつの間にやら
「毛布から体がはみ出ない」事に
変わっています。


そうして、15分経過。

盛り上がってます(笑)
むしろさっきより、盛り上がってます(笑)


30分経過。

一向に出てきません(笑)
こんなにも二人で
盛り上がって遊ぶ様子は久しぶりです。


その間、私はゆっくりと
新聞に目を通していました。


結局、夕飯に呼ばれるまで
ずっと遊びっぱなし。
被った状態で、ずっと動いているから
二人とも汗びっしょり。
風邪引くなよ〜。
でも、とっても楽しそうな二人でした。


ケンカもするけど仲良し兄妹。
ますます個性がはっきりするけど
お互いを大切に大きくなってね。