かかずにかいた♪

先日、あいちゃんを迎えに
保育所に行った時のこと。
12月に劇があるらしく、
大道具の製作まっ最中でした。


「3匹のこぶた」の劇の中で使う、
これがこぶたさんのお家です。

木の家らしく枝や葉っぱを張り付けて
とても上手に出来ています。


張り付ける以外にも、
どうやら子供たちが思い思いの
絵を描いたらしい。
前情報として奥さんからは
奥さん:
「あいちゃんが何処をかいたか
すぐ分かるから探してみてね。」とのこと。
そんな、見てすぐ分かるものかと思っていましたが、
ははぁ〜ん、なるほどね↓

こりゃ間違いなくあいちゃんだわ(笑)


最近、平仮名に興味を持ち始め、
50音を1語ずつなら
言えるようになってきた あいちゃん。
自分の名前なら、
書くことにも挑戦しています。


「み」って、途中で何度も
平面交差するじゃないですか。
それが、とっても気持ちいいらしく、
紙を渡すとこればっかり書いてます(笑)


先生から「好きなもの描いていいよ。」と言われ
描かずに書いたというわけですな。
絵が浮かびます。かわいい♡


この調子で、お兄ちゃんみたいに
本が大好きになれるといいね。


お外に出ると、青空に飛行機雲がかかります。
あいちゃん:
「ぱぱ〜、お空に【し】って書いてあるよ〜♡」

ぱぱ:「ホントだね〜♪」


しばらくは、何でも文字に見えそうです。