プール通い2連発!

夏休みも残りわずかですね。
何かやり残しはないか
確認していたところ、
「夏休み 水泳がんばり表」が
浮上してきました。
泳ぐ度に一つ、カニさんを塗ることができ、
休み中に全てを塗りつぶすことが出来たら、
2学期に表彰してもらえるという代物です。


いい調子で進んでいたのですが、
お盆明けから涼しいやら、
雨が多いやらで、足踏み状態。
小学校のプールは26日で終了したのに、
カニさん2つが白いままです。
こりゃマズイぞ!(笑)
せっかく頑張ったんだし、
達成感を味あわせてやりたい。
その一心で、週末は二日連続
プールに出かけてきましたよ。


土曜日。
夕方から友人家族も一緒に「らくちーの」へ。
この夏初めて行きましたが、
これで3度お世話になりました。
いつでも気軽に泳げるから、
子供たちの大好きな場所になりましたよ。
子供プールなら、
自分たちだけで遊ばせる事も出来るので、
横目で確認程度でOK!
奥さん達にとっても、
とてもよいおしゃべり時間です。
出かけた皆が楽しめる素敵な時間となりました。


二日目。金太郎温泉。
子供料金無料券を保育所で配布していたので、
それを利用してきました。
ちょっと水温が低かったけど、
子供たちは元気いっぱい。
お兄ちゃんに感化されたのか、
あいちゃんも、水中で何となく足をユラユラ。
そうです、これこそバタ足の始まりです(笑)
数年後には、あいちゃんも
夢中で泳ぐことでしょうね。
楽しみです。


そうして、全て塗りつぶした
「がんばり表」がこちら↓

くぅ〜!!頑張ったね、ひでき。
大好きな事に打ち込んだ一つの結果です。
これがまた、本人の自信に
繋がってくれればと願っています。