運動会がありました♪

こんにちは、育児ぱぱです。
土曜日に保育所の運動会がありました。
この日の為に保育所では、
ひできも、あいも毎日練習。
かけっこに、踊りに、鼓笛隊にと、
ずっと練習を重ねてたんですよ〜。


ひできは保育所最後という事で、
特に気合いが入っていました。
鼓笛隊における指揮棒の役を
務める事になってからは、
自宅でも練習してたんです。


ひでき:「指揮棒さぁ〜、動かしとると
     すぐに疲れてくるんよねぇ〜。」
じゃあ、どうするのかなと
見守っていると、
一人でダンベル持ちだして、
筋トレを始めるではありませんか!!
時々、いなくなったと思うと
別の部屋でダンベルを持ち上げるひでき↓

すげぇ〜!
ロッキーのワンシーンみたい。
ストイックさと集中力は
なかなか良い物持ってますよ〜(笑)


そんな陰ながら、練習を重ねての
ひのき舞台。
感動しない訳がない。
指揮棒をかざして先導する彼の姿は
見ていて本当に誇らしいものでした。
かっこよかったよ、ひでき。


あいちゃんだって、
負けてませんよ。
これまでだと、人前で緊張して、
表情が硬くなることが多かったんです。
でも今回は、かけっこのスタートラインで
大きな声で自己紹介が出来ました。
先生:「お名前どーぞ。」
あいちゃん:「しみず あい です。」
と〜っても、堂々としていましたよ。
そのまま、よーいドン!!
お尻ふりふりしながら、1位でゴール!!
やったね、あいちゃん♡


こうやって、行事という節目で
子供たちを見ていくと
前回とは別人の様な成長ぶり。
二人とも、心身ともに
また一回り大きくなったね。
二人の活躍に胸いっぱいな一日でした。