恒例の夏キャンプ♡

こんにちは、育児ぱぱです。
今年も、連休を使って
行って来ました、北軽井沢!!


体調不良で、直前の欠席があったものの、
大人16人、小人7人の大所帯です。


例年利用していた施設は、
予約が取れなかったのですが、
代わりに、広いウッドデッキ付きの
コテージを見つけました。
やっほ〜♡



雨降って地かたまる。
おかけで今年は
開放的なバーベキューです。


子供たちは、下が0歳から上は5歳まで。
一言で言えば、やりたい放題です(笑)。


ひできは、大人を捉まえては、
ずっと肩車をしてもらってました。
ちゃんと、体当たりで遊んでくれる
男性を選んで声かけるんです。
なかなか目ざといねぇ〜。


あいちゃんは2歳だから、年齢的に丁度真ん中。
年下にはお姉ちゃんの顔をしつつ、
年上には、遊んでもらう。
こちらも、なかなか上手です。


一番みんな喜んでいたのが、
家ではなかなか出来ない(させてもらえない?)
お布団遊び↓

本当に楽しそうでした。


やってる事は、毎年同じ。
大人も子供も、みんなで集まって
食べたり、飲んだり、騒いだり。
参加メンバーの近況は、変わり続けますが、
それでも、みんながこの集まりを
大事に考え、予定を空けてくれる事は、
本当にありがたいです。


一生物の仲間たちに恵まれた
育児ぱぱ。幸せ者です。