バーベキュー!

こんにちは、育児ぱぱです。


日曜日に、親友家族と一緒に
バーベキューをしましたよ。
この梅雨時期に、バーベキュー?
発想が無謀にも思えますが、
成功させるために、
天候に左右されない場所を確保しました!!


自宅の納屋で〜す。
ぱぱの家は元農家なので、
大きな農機具を置いていた
納屋を現在車庫として使用しています。
そこで車を全部出して、椅子を並べて、
テーブルを用意して、
バーベキューコンロは横付けにした
タープの下に配置して・・・で、
出来上がり。

セッティング途中の様子↑


では、早速始めましょう。
大きく分けて3グループで作業開始です。


1、火起こしグループ
熱さに負けない、たくましい男性?を
中心とした精鋭グループである(笑)
火起こしとなると、
我先に前に出る親友Y田君。
パパは、主に火の粉が飛ばないか
見守っていました(笑)

火起こし中のY田君と見守る子供たち↑


2、食材下準備グループ
繊細な作業を求められるこのグループは、
食べやすく食材の大きさを揃えたり、
熱の通りが早くなるよう湯通ししたりと
気配り無しには、まとまらないのである(笑)


3、準備してるつもりグループ(笑)
その名の通り、準備したつもりのグループ。
子供たち3人で構成されている。
とはいえ、トマトを洗ったり、
キャベツをちぎってくれたりと
頼もしい一面も見せてくれてたんですよ〜。


なかなか集まる時間が取りにくいのですが、
この時ばかりは、ゆっくりと話が出来ました。
仕事やら、子供の事やら、来月予定している
バンガロー宿泊の詳細やら確認しあえたので、
とても、気持ちが充実しました。


ムシムシと暑いですが、
皆さん体調をしっかり整えましょうね〜。