あわ風呂♡

こんにちは、育児ぱぱです。


突然ですが、映画に出てくるようなあわ風呂。
憧れませんか?
両手にとって、「ふぅ〜」みたいな♡
と〜っても優雅で贅沢なイメージ。


一度入ってみたいと思うのは、
大人だけでなく、子供たちも一緒。
何気なく目で追っていると、あるもんです。
ポケモンの泡風呂入浴剤!!
そして、見つけて離そうとしない子供たち。
分かるよ、楽しそうだもんね。
パパも興味があるので即買いしてみました。


一般的な入浴剤とは違って、
入れるのはお湯をはる前。
お湯を流し込む勢いで泡立てます。
みるみるうちに、浴槽いっぱいに泡立つ様子は
子供たちを大いに興奮させます。


嬉しさを堪えきれず、一番乗りのひでき↓

早速、子供たちのお風呂遊びが始まりました。
ひでき:
「ほら見て〜!恐竜みたい。」
泡の一つ一つが恐竜のうろこに見えたのでしょう。
泡をいっぱい手に付けるものだから、
腕だけ恐竜みたいにたくましくなってるね〜。


あいちゃんはというと、
「あいちゃんねぇ〜、お風呂掃除してるん♡」
家庭的な?あいちゃんは、非日常的な場面でも、
相変わらず家事仕事が忙しいみたいです(笑)
そんなこんなで、いつもより
長めに入浴し、泡遊びを満喫した子供たち。


さあ、今度はパパの番だよ〜♡
意気込んで浴室に入りましたが、恐竜ごっこ
お掃除で、泡なんてほとんど残ってませ〜ん!!
何という事だ〜!!
しかも、香りがクリームソーダだから、
な〜んか落ち着かない(笑)
さすが、子供用入浴剤です。


まあ、子供たちが喜んだだけでも
良しとしますかぁ〜。
パパの泡風呂の夢は、文字通り
泡と消えていきましたとさ。
くっそ〜、もう一回買ってこよ〜っと。