スノボしてみました!①

こんにちは、育児ぱぱです。


先日遂に、スノーボードを持って
立山山麓スキー場(極楽坂エリア)へ
行ってきました。
今回は、全部で4家族です。


しか〜し、事前の天気予報は、
「今年一番の寒波が来ますっ!」だって。
どうなることやら・・・


まあ最悪でも、ゲレンデで
ラーメン楽しむつもりならいっかぁ〜。
とりあえず行ってみることになりました。


着いてみると・・・
まあ、滑れなくはないかな?
上の方は視界ゼロだけど(笑)。


早速やってみました。


まずは、場所選びから。
初めてなので、立ち上がるだけでも大変です。
斜度の無い場所を選んで、さっそく装着。
うん、怖がることも無いし、いいねぇ〜。
そのまま歩き出すことが出来ました。
やるなぁ〜、ひでちゃん!!!



じゃあ、次は「かけっこ」だぁ〜。
育児ぱぱ:
「前に、お母さんいるやろ?あそこまで競争ね。
10まで数えたら、お父さん追いかけるから、
先に着いたほうが勝ちだよ。」
ひでちゃん:
「いいよ〜!!」
育児ぱぱ:
「よ〜い、ドン!!」


懸命に走る(滑る)ひでちゃんの後姿、
そして体の使い方は、紛れもないスノーボーダーです。

育児ぱぱの大好きなことを、
大好きな子供たちを迎え入れて出来るなんて・・・
こんな幸せなこと無いです。
思わず、胸に熱いものがこみ上げてきます。


とか考えているうちに、ひでちゃん1位でゴール!!
とても、満足そうな笑顔。


育児ぱぱ:
「ひでちゃん、すごく早かったね。全然追いつけなかったよ。」
ひでちゃん:
「(笑顔で)・・・・・・。」
最近、褒めると照れたような、嬉しいような
表情をするひでちゃん。


ぱぱの独りよがりではなく、
ひでちゃんも楽しんでくれてるみたいです。


充分時間をかけて、歩くことに慣れたところで、
次のステップに突入だぁ〜。


という訳で、続きは・・・
週末に報告させてくださ〜い。
ではまた!