ただいまぁ〜!

こんばんは、育児ぱぱです。
昨日無事、気仙沼より帰還いたしました!!


お気遣い、心配して下さった皆さん、
本当にありがとうございます。
帰りは凍結がひどく、ひたすら徐行運転でしたが、
無理なく、事故なく、戻ってきましたよ〜。



本当に楽しい時間でした。


ちょっとこの場を借りて、お世話になっている
宮城のお父さんをご紹介しま〜す。




とにかく動く人。フットワークの軽い人です。
家事にしても、子供たちと遊ぶにしても、
なんの抵抗もなく、やってのけてしまいます。

そして、行く度に手作りおもちゃで、出迎えてくれるのです。
これまでの作品には凧、ダンボールで作った家etc
今回の帰省では、大きなトンネルが出来ていました。



洗濯機を買い換えたので、
その時のダンボールを取って置いたとのこと。
子供たちの背丈ほどある、大きなダンボール。



正月に帰省する事を見越して、
保管してくれていたのかと思うと、
感謝の気持ちでいっぱいになります。


子供たちの反応も上々!!
やっぱり、暗くて狭い場所は最高で〜す。


一しきり、トンネル遊びをした後は、
今度は子供たちをまとめて洗濯だぁ〜!!


箱を立て、その中に子供たちを入れます。
そして大人の力で、箱ごとグルグルグル〜。


ひでちゃん:「やめてぇ〜、目が回るよ〜。」
って言ってるくせに、顔はニッコニコじゃん!!
もっと回してやるぅ〜♡。グルグルグルル〜。



この遊びも、大盛況。
ただし、大人たちの体力は右肩下がり(泣)。
そして、こんな時に限って、調子づく子供たち。


「もっと回してぇ〜♡」




体を休めるどころか、宮城まで行って、
ヘトヘトになりましたとさ。