ちくちくひでちゃん

こんにちは!
育児ぱぱです。


先日、ひでちゃんのたっての希望で
髪を切りました。
今、ひでちゃんは坊主で〜す。


冬の間は、寒いし、湯冷めしないようにと
長く伸ばしているのですが、
暖かくなり、汗かいて遊び始める
この時期に毎年短く刈り込みます。


「ひできねぇ、○○くんみたいに、
ちくちく(←坊主のことです)にしたい。」
大好きなお友達がくせの強い髪なので
髪を短くすると同じになれると
思っているみたいです。


まだ、寒い日もあるので、
長めにしたのですが、
丸顔の彼には、
本当に良く似合います。


「ひでちゃん、ちくちくにしたら、
もっとかっこよくなったねぇ。」


いっぱい褒めると、満更でもないような、
嬉しそうな表情。
でも、褒められすぎてちょっと
恥ずかしそうです。


さあ、これでどんなに汗かいても、
すぐにふき取ってあげるからね。
いっぱいお外で遊んで
たくましく大きくなってね。


子供たちの健やかな成長を
心から願う
育児ぱぱでした。