おしゃれへのこだわり

こんにちは、育児ぱぱです。
おしゃれや、可愛い仕草に
最近とても研究熱心なあいちゃん。
それは、朝起きた瞬間から始まります。


あいちゃん:
「パパ、これ可愛いと思う?」

その日のコーディネートを並べてみることで
まずは全体のイメージ確認。
ただでさえ時間のない朝ですが、
この作業は欠かせません。


ぱぱ:
「すごく良いと思うよ。早速着てみようか。」
パパにとって
可愛いあいちゃんは大歓迎です。
でもこちらとしては、
早く朝の支度を終わらせることで頭がいっぱい。
早くしてくれ〜!(笑)


自分のお誕生会の時は
特に気合いが入ってました。
でもあいちゃんの保育所はこの季節、
園児服を上から着るのが習慣。
どうするのかと思いきや、
ステージに上がる時
園児服をわざわざ脱いでいたらしい(奥さん情報)。


そこまでして自分を魅せたいあいちゃん。
脱帽です(笑)


もう一つのこだわりポイントは髪の結び方。
その日はどうするか、
自分でゴム・ヘアピンと結び方を選びます。
下手にこちらが決めると
余計に話がもつれるんですよねぇ〜。
こちらは ただじっと待つのみ(笑)


そして奥さんに結んでもらった後は、
必ず鏡の前で確認。


あいちゃん:
「絶対、開けたらダメやよ〜♡」
部屋は何故か閉め切られ、
色々とポージングを試し、
納得すると出てきます。
分かったから、早くしてくれ〜!(笑)


その他にも、かわいい笑い方の研究等
どうすれば自分を
最大限引き出せるか試行錯誤の毎日です。


4歳といえど、やっぱり女なんですねぇ〜。
ますます自分を
ブラッシュアップしていくあいちゃんでした。